京都府宇治市の小児科・アレルギー科なら「たなか医院」へ。近鉄京都線「小倉」駅徒歩約2分、JR奈良線「小倉」駅徒歩約9分の所にございます。予防接種、乳児健診、お子様の急な発熱や風邪、アレルギーなど、お気軽にご相談ください。

お知らせ

年別アーカイブ: 2023年

(臨時)12/5-6は診察予約を制限しています

院長の体調不良(インフルエンザや新型コロナではありませんが、感冒症状のため声が出ません)のため診察予約を制限しています。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。 

年末年始の休診

年末年始は12/28(木)から1/4(木)まで休診です。

12月の休診

12/9(土)は休診です。

夜尿症の治療にアラーム療法が加わりました

夜尿症の治療にアラーム療法が加わりました。今まで当院では夜尿症に対して内服治療を中心に行ってきましたが、今月からアラーム療法も選択できるようになりました。夜尿でご相談いただいた場合には、まず問診と早朝尿検査で他の病気でな …

待合室のベンチ

待合のベンチが新しくなりました。今までは合皮のソファでしたが、どうしても傷みが出てくるので、その都度買い替えてきました。買い換えるたびに、まだ使えないこともないのになんだか申し訳ないな、、と思っていました。今回は、修理し …

9月の休診

9/9(土)は休診です

重要:8/1から予約方法を変更しました

 8/1から予約方法が変わりました。完全予約制です。受付時の混雑を緩和するため、すべて時間指定予約になりました。(当日順番予約はなくなりました)感染症状の有無で時間を分けることに変更はありません。感染症状ありの …

8月の休診

8/11(金)〜8/17(木)は休診です。

7月の休診

7/8(土)と7/19(水)は休診です。 

本棚再開しました!

お子さんたちの熱い要望に応え、感染対策で撤去していた本棚を再開しました。みんなの本棚です。待ち時間にぜひ手にとってください。

1 2 »

クリニック情報 - Clinic Information -

診療時間
09:00~12:00
16:30~18:30

※予約患者さん優先です。
※予約が取れない場合でも、急な怪我・喘息発作などで症状が重い場合はご連絡ください。

休診日 水曜・土曜午後、日曜、祝日

※予防接種・乳児健診は上記時間とは別に行います。

TEL.0774-66-2994

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田16

駐車場あり(約15台)

たなか医院地図

→GoogleMap

近鉄京都線「小倉」駅より徒歩約2分
JR奈良線「小倉」駅より徒歩約9分

PAGETOP