京都府宇治市の小児科・アレルギー科なら「たなか医院」へ。近鉄京都線「小倉」駅徒歩約2分、JR奈良線「小倉」駅徒歩約9分の所にございます。予防接種、乳児健診、お子様の急な発熱や風邪、アレルギーなど、お気軽にご相談ください。

お知らせ

年別アーカイブ: 2022年

<年末年始の休診>

年末年始は12/29(木)から1/4(水)まで休診です。  

防寒対策をしてご来院ください

新型コロナに加え、インフルエンザの患者さんも出始めました。患者さんの感染予防のため、院内で待機する時間をできるだけ短くするよう対策をしています。原則として、受付後にいったん院外でお待ちいただき、順番が来たらLINEなどで …

乳幼児向け新型コロナワクチンについて

12月20日から乳幼児向け新型コロナワクチンを開始します。予約は12月6日からできます。現時点では3回とも公費で接種するためには1月13日までに1回目を接種する必要がありますのでご注意下さい。詳しくは予約ページのお知らせ …

<<システム障害が発生しています→復旧しました>>

11/15朝から予約・受付サーバーの障害が発生しましたが、同日11:30ころ復旧しました。ご不便をおかけしました。 

今日は開院5周年でした

本日11/2は当院開院5周年でした。子どもは5歳になるとずいぶん成長しますが、たなか医院はどうでしょうか? 日々診療をしていく中で、求められることを提供しようと思いながら、出来ることと出来ないことを見極め、その中で私たち …

ヒトメタニューモウイルスについて

ヒトメタニューモウイルスについて質問されることが多くなりました。強そうな名前ですが風邪ウイルスの一種です。症状や検査についてブログにまとめていますので参考にして下さい。https://tanaka-kero.com/do …

10月の休診

10月は1日(土)、15日(土)が休診です。

インフルエンザワクチンの予約について

9月25日から予約可能になります。詳しくは予約ページをご覧下さい。https://ssc3.doctorqube.com/tanaka-kero/

<重要>予約システムが変更になりました(9/9改訂)

2022/9/8(木)より予約の方法が変わりました。今までは原則Webで予約し、予約ができなければ直接外来受診し順番待ち、というシステムでしたが、9/8より『すべてWeb予約(時間指定予約と当日順番予約)』に変更になりま …

LINEと連携しました

予約確認や混雑時の呼び出しのため診察券番号がLINEと連携したシステムを作りました。予約画面 https://ssc3.doctorqube.com/tanaka-kero/ から簡単に登録できます。是非ご利用下さい。& …

1 2 3 »

クリニック情報 - Clinic Information -

診療時間
09:00~12:00
16:30~18:30

※予約患者さん優先です。
※予約が取れない場合でも、急な怪我・喘息発作などで症状が重い場合はご連絡ください。

休診日 水曜・土曜午後、日曜、祝日

※予防接種・乳児健診は上記時間とは別に行います。

TEL.0774-66-2994

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田16

駐車場あり(約15台)

たなか医院地図

→GoogleMap

近鉄京都線「小倉」駅より徒歩約2分
JR奈良線「小倉」駅より徒歩約9分

PAGETOP