京都府宇治市の小児科・アレルギー科なら「たなか医院」へ。近鉄京都線「小倉」駅徒歩約2分、JR奈良線「小倉」駅徒歩約9分の所にございます。予防接種、乳児健診、お子様の急な発熱や風邪、アレルギーなど、お気軽にご相談ください。

お知らせ

年別アーカイブ: 2020年

3ヶ月健診(前期乳児健診)の実施について

新型コロナウイルス流行を受け、現在宇治市では乳幼児の集団健診を中止しています。3ヶ月健診については「前期乳児健診」として宇治市内の医療機関での個別健診に切り替えて実施しています。対象の方は市から個別に案内が来ますので必ず …

6月の休診

6月は20日(土)が休診です。

「かぜ症状の有無で診療時間帯を分ける」方法を継続します

新型コロナウイルス流行に伴う緊急事態宣言は解除されましたが、今後も流行が繰り返す事が予想されています。このため当院での外来診療体制は当面の間、「かぜ症状の有無で診療時間帯を分ける」方法を継続します。「かぜ症状」とは他人に …

付き添いは1名でお願いします

・院内の混雑を避けるため、お子さんの付き添いは子供1名につき大人1名まででお願いします。・それ以外の方は院外でお待ちください。

かぜ症状の有無で診察時間を分けます

当院での新型コロナウイルス感染対策の一部を変更しました。これまでは受診された患者さんすべてを ①受付後は駐車場待機 ②待合室をパーティションで区切る ③診察室を分けるという「空間的隔離」で対応してきましたが、4月22日( …

子宮頸癌ワクチン(ガーダシル)を開始します

子宮頸癌予防のためのワクチンを開始します。定期予防接種対象:小学6年生〜高校1年生相当の女児(標準は中学1年で開始)接種回数:3回料金:無料(定期接種年齢の場合) 自費の場合16000円x3子宮頸癌ワクチンは定期の予防接 …

新型コロナウイルス対策のお知らせ

新型コロナウイルス対応策を「予約はこちら」バナーの下に移しました。最新の対応策が掲載されますのでご確認のうえご来院ください。

新型コロナウイルス流行中の受診にあたってのお願い(重要)

京都府下でも新型コロナウイルスの流行が拡大しつつあります。3/19にお知らせした内容に一部追加と変更を行いました。要点は以下になります。・コロナウィルスの検査は当院ではできません。・微熱や咳がみられる程度なら数日間(3日 …

4月の休診

4月は10日(金)と11日(土)が休診です。

待合室を区切っています!

院内感染予防対策として、待合室をパーティションで区切りました。感染性疾患(かぜ、胃腸炎など)と思われる方、とそれ以外(ワクチン、花粉症、アトピー性皮膚炎など)の方を大まかに区切って距離をあけてお待ち頂くようにしました。今 …

1 2 »

クリニック情報 - Clinic Information -

診療時間
09:00~12:00
16:30~18:30

休診日 水曜・土曜午後、日曜、祝日

※予防接種・乳児健診は上記時間とは別に行います。

TEL.0774-66-2994

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田16

駐車場あり(約15台)

たなか医院地図

→GoogleMap

近鉄京都線「小倉」駅より徒歩約2分
JR奈良線「小倉」駅より徒歩約9分

年別アーカイブ

PAGETOP